Minor Swing.
 
 
 
■ 音の漏れにくいヘッドホンをという要請があって、SHUREの440を入れた。
 短期間ということと、PCからUSBで出すのであまり大がかりにしたくなかったのである。
 モニター用ということで素直な音が鳴る。低音が足りない場合はイコライザーをかけてやる。思いの他かさばることと耳のパッドがやや安価かなという感じだが、前者はいたしかたなく、後者は何時間も掛けっぱなしにする訳にもいかないので、いずれパーツ交換すればいいんじゃないかなと思っている。
 

 
■ ほどほど、というのは吉行さんが好んで使った言葉だが、男の子はつい凝りすぎるところがあって、新しいもの最高級なもの特選などという言葉に弱い。
 車でも自転車でも、酒でも女でも葉巻でも。微妙な違いに命を掛けるみたいな時期が必ずあって、それはそれで必要なことだとも思う。
 漠然とボー・ブランメルのことを思い出しているのだが、その世界の話に流れるとかなり厄介なのでやめておく。