斜めの軽。
 
 
 
■ 小雨の中、120で飛ばしている軽がいる。
 湾岸でも、地方の高速でもそれは一緒である。
 気持は分かるのだが、近寄らないようにしている。
 この雨の中、ブレーキをやや強く踏んだら、車線を超えてすっ飛んでいくのが眼に見えているからだった。
 
 
 
■ 歳を取ったからからだとも思うが、アジア製の安価なタイアにはどうしても乗れない。コスト云々という以前のお話である。
 ただそれを大きな声で言えなくなっているのが今のご時勢で、例えば仕事先の比較的偉い方がそういう選択をされていることも、ない訳じゃないだろう。
 何も知らずに、勧められるままに。
 確かめた訳ではないけれども。