40年前のSL.
 
 
 
■ 部品を交換して調整すると、比較的元の感触に戻る。
 というのが一昔前の特定の国の、特定の車種の特徴だった。
 全体としてヤレてくる、ということが少ない。
 930のポルシェや、70年前後のSLなんかも多分そうなのだろう。
 英車や仏車だと、どうも素材自体から分解してくるというような気配もある。
 5(サンク)や110psのクリオなんか、今乗っていたらかなりいいとは思うのだけれども。
 
 
 
■ 部品を替えアライメントの調整をした私の旧い車は、最初の5メートルで滑らかである。
 確かに元はこうだったという、薄い記憶がある。
 ハブのベアリングを替えた後のような回転の密度なのだが、そうすると今度は、まだ大丈夫と言われたブッシュのあたりに欲が出てくる。
 節約のため、エアコンのフィルターは自分で替えることにした。