甘木君と朝潮君。
 
 
 
■ 緑坂にはこの名前が何度か出てくる。
 どちらにもモデルはいるのだが、実は複数で、そのうち鏡花君というのも登場する予定だった。
 
 
 
■ そういう話を書いているのではなかった。
 先日、車を芝浦のディーラーに入れた。旧くなってきたことと、そういう時期だったので、一回真剣に点検してもらおうと思ったからである。
 どれくらいかかるのかいな、と心配だったが、ステアリングの部品にガタがあるという。点検代を別にして、その交換で約10.予防的にガソリンのホース関係が2.ATのオイル滲みについては、後にすることにする。いずれATオイルも交換だからだ。
 ステアリングの部品については、OEMを使えば数万は安くなる。
 が、この辺りは純正がいいのである。消耗品ではないからだ。
 それだけ。
 それだけ。
 あと問題ないの。
 ローターもパットもブッシュも問題なし。水、このあいだ替えたでしょ。記録みると。
 うん。
 なんだか不満そうですね。
 
 
 
■ 代わりの車に乗っていたのだけれども、とてもつまらなかった。
 ブーブーと、エンジンなんてあればいいんだという風情である。
 そこそこ速く、燃費は悪く、とうとう一回もボンネットを開けなかった。