手を伸ばしたら湿っていた闇 2.
 
 
 
 
■ 矩形のスペースに突っ伏して、枕の傍に置いた携帯が鳴り、気が付くとそれが放り投げられてあった。
 ごめんね、と言いながら拾い寝癖を直す。
 洗面台の顔は無様にむくんでいる。
 さわやかに笑うことなど、ここ十年くらいやっていないのではなかろうか。
 ま、いいんですけどね。
 
 
 
■ 緑坂というのは、状態のことなのよ。
 とか抜かした妙齢中程がいた。
 中程、ということにしておく。
 こいつ昔からしゃらくさいことを言っていたが、暫く考えてから言っているんだろうなあ。カレーパン食べながら。
 緑坂がそうなら、おまえさんはなんだろうね。
 わたし。
 わたしは毛を焼かれた狐みたいなもの。