バイ・バイ・ブラックバード。
 
 
 
■ 雨の多い10月だった。
 落ち着いてPCに向かうというよりも、出先で話していることも多く、傘をひとつふたつ無くした。
 傘を差すくらいなら濡れた方がましだ。
 と、長いこと思っていて、今もその気分は濃い。
 

 
■ アンプから繋いでいるオーディオ・ケーブルを交換している。
 これは確か地方のJAZZ喫茶で知り合った、オーディオ・マニアの方が自作したもの。それを分けて頂いたのだった。謝礼は酒だったような記憶がある。
 詳しいことは分からないが、いい音を出していたように思う。
 さすがに20数年は経っているだろう。ケーブルの皮膜の一部が硬くなっていたので、何時だったか求めた市販の予備のものと換えた。
 ぴかぴかして分かりやすいところが市販モノである。ケーブル如きに数千円ははないだろうとも思うのだが、これで入門編あたりとのことだ。
 マイルス・ディビスが頬杖を付いているバラードなどを聴く。
 ディビスの爪は桃色である。