宝石屋の前のS30.
 
 
 
■ 元町にはオレンジ色のZが停まっていた。
 S30というタイプの、フェアレディである。
 塗り替えたのだろう。確かS20エンジンを詰んだZ432にこの色がある。
 あちこち弄ってあったことは覚えていて、マフラーは縦のデュアルだった。
 当時夜更けにその辺りにいると、少し尻の上がった姿勢で停まっていた。
 カマロや何かが尻だけ上げていたことの流れなのだが、私はNew F-1に28ミリをつけたもので数枚を撮った覚えがある。
 当時は気合を入れるとポジ、後はネガだったのですね。
 
 
 
■ 彼は近場にある酒場のバーテンダーだった。
 ウスラ髭を生やして、S30特集の車雑誌に載っている。
 それを眺めたのがもう10年近く前だから、多分Zのフロアは跡形もないだろうか。錆である。
 いい娘と一緒になったのかな。