Streets of Love.
 
 
 
■ 一年点検でオイル漏れがあると言われる。
 この形式のエンジンで、これくらい走れば仕方がないものなのだが、もしかするとオイルの特性が関係していたのかも知れない。
 40度の時の動粘度というかそういう値が84.8.
 今まで使っていたものが103くらいである。100度の時もそれに類した値だった。
 夏でもあるし元に戻してみるか、という按配で10w-50のものに換えた。
 鉱物油を20リッターのペール缶で、ということも考えたのだけれども、それだと1500キロくらいしか保たないだろう。置く場所にもやや困る。
 
 
 
■ 高温になっても油膜を強烈に貼るオイルは、軽くは廻らない。
 実は排気音すらも違って、低音がずずずっと響く。
 下からもっていかれるような感じである。
 こんな感じで乗っていたんだな、と思い出すまで少し時間がかかった。