がんばろう、カミカゼ。 
 
 
 
■ いつだったか、トラックの荷台に「くじけるな日本、以下略」とか書いてあって、暑苦しいなと思った。
 運転手が進んで貼ったものではなく、おそらくは経営者だろう。
 私は、原発推進の可否を村長や村会議員が決めるのは根本的に間違っていると思う立場だが、グローバリズムというのは果たして何なのだろう。 
 
 
 
■ 港区には米軍の施設がいくつもあって、角を曲がると仏大使館の手前にはホテルがあった。大きな監視カメラが水銀灯のようにぶら下がっていて、その向こう側には花屋があり、それから70年代の空冷4発を中心としたオートバイ屋がある。
 CBは少なく、Z1のイエロー・タンク辺りが並んでいるのだった。