タイプ E。
 
 
 
■ Eタイプというのは、ジャガーのことである。
 伊丹さんは「ヨーロッパ退屈日記」の中で、ジャグヮーとか書いていた。
 薄っすらと埃を被ったロータスなどという話も出てくる。
 
 
 
■ 一度所有してみたいもんだよなあ、と思って20年近くが経つ。
 国産のあれこれを買うよりは遥かに安価なのだが、要は踏ん切りと覚悟がないのである。
 ゼニス・ストロンバーグ、のキャブ。
 と書けば、12気筒の対米仕様で、恐らくはそのままでは実速200程度だろうか。
 スタイリッシュなのはシリーズ?と呼ばれた直6の方だが、これはMTしかなく、都心で足にするにはやや厳しい。
 足にしようとすること自体間違っているのだが。