昨日の新月。
 
 
 
■ 画像の選択とHDDのメンテのために、WSの電源を入れっぱなしにしている。
 数十枚あるDVDからHDDに戻し、chkdsk /r をかけ、再度デフラグをかける。
 かけたところで、もう一度DVDに焼き、以下略。
 ということを延々とくりかえしていた。
 書いていても、うんざりするんですけどね。
 
 
 
■ 昨日、日吉坂界隈でタクシーがボンネットを開けていた。
 オーバー・ヒートであるらしい。
 50をだいぶ過ぎたらしい運転手さんが、ペットボトルの水をラジエターに足している。 彼は汗をかいた河馬のように、ワイシャツで頭をぬぐっていた。
「欧州車でもないのに、理不尽なことだと思っているだろうな」
「大手町、39度あったらしいぜ」
 私は友人の運転するワンボックスに乗っていた。
 海風が入らない。