After The Lights Go Down Low 3.
 
 
 
■ 来るまえに、エア・クリーナーを替えたのである。
 よく自分でやりますよね、と言われることもあるのだが、専用工具などほとんど要らず、濡れたウェスでボックスの中を念入りに拭いてやればいいだけのことである。
 一月ほど前から、いつかやろうとトランクに入れてあったのだ。
 

 
■ 車によるのだけれども、地下の3階あたりからスロープを昇っていく辺りでちょっと違う。
 オイルを替えて暫く走った後のような軽さ、と言えば分かる人には分かるだろうか。分からなくてもいいのだけれど。
 スタンドで給油し、古いフィルターとウェスを捨て、ちょっといってくるわと誰に告げるでもなく首都高に昇ったのがものの弾みだった。