春闇レイヤー。
 
 
 
■ エアコンを落とし、足許にヒーターを入れていた。
 夜はまだ冷える。
 いくつかのことを同時に進めながら日々を送るのが大人というかなんというかの常だけれども、その切り替えというのはなかなか難しい。
 途中、漠然が必要になってくる。
 昔、とある会社の偉い方に、自己管理しているんですねと言わた。
 半ばお世辞かと思ったが、当時の私にそんなことを言っても何の得もなく、常に背広を着ている方からすれば別の世界の生きものにみえていたのかもしれない。
 
 
 
■ 普段着ているセーターに穴が開いている。
 アウトドア向けのところで買った黒くて薄いそれで、洗濯機で洗いながら何年か着た。
 同じものを捜したのだが、廃版になっていて間に合わなかった。
 穴については色々不評なのだが、ま、そんなものだろうと思っている。