懲りすぎない。
 
 
 
■ 例えばひとつのCMSで全てをまかなおうとするのは現実的ではないと思っている。
 ある設定の項目に半日か丸一日かかりっきりになって、どうにかできたと思ったら次のバージョンで見事に使えなくなっている、といった経験をお持ちの方は多いだろう。
 互換性があるようなないような。
 その辺りの見切りをどうするか、というのは畢竟センスみたいなものかもしれない。
 
 
 
■ ところがそう言えるのは、傍から眺めればどうでもいいような細かな設定に数日を費やしたことが、いい歳になってからも何度もあるからだろう。
 現場を知らない立場の方がえてしてそのあたりを包括的に語るのだけども、何を言っているのかという気がしないでもない。