63年のダンディ。
 
 
 
■ 首都高の開通は1962年12月の20日だったという。
 手元にモノクロのパンフレットがあってそう書いてある。
 そういえば、鈴木清順監督の日活映画「探偵事務所23」に、建設中の首都高速、その高架下でのシーンが出てきていた。
 原作は大藪さん。主演は宍戸錠さん。
 挿入歌が「63年のダンディ」というものだからコメディの世界なのだが、当時はまだ「鉄人28号」の連載は続いていたのではなかったか。
 
 
 
■ どうでもいいことを考えながら、先日タイアを交換した。
 いろいろ悩んだ末、前に履いていたものの進化版にする。
 悩んだというのはコスト面でのことで、私と似たような車に乗っている方がグッドイヤーの安価なものを選択されていたからである。
 これだとほぼ半値。
 仮に1万キロしか保たないとしても、トータルではいい勝負なのである。
 世は節約ということであるから、ドウシタラヨカロ。