隣のアストン。
 
 
 
■ 小型車を駐めているあたりに、近頃アストンが棲んでいる。
 前はベントレーの古い奴だったり12気筒のメルセデスだったり、ハイエースだったりした。
 渋い色合いのそれで、壁際ぴったりにつけ、ここ数週間動かした気配がない。
 ふうんという按配で眺めていたのだが、ハンドルは右である。
 最近外車というのはそういうものらしい。別に左だからってことはないのだ。
 
 
 
■ 例えば階が違うところに、アストンの上がファブリックの奴が駐まっていて、そっちの方が年式が古いのだろうか。
 それもいい味を出している。オープンの布がやや白っちゃけてきているところがいい。
 どんな方が乗っているか、知っているのだけれどもここには書かない。
 年に一度か二度、どこぞの広い駐車場でみかけることもある。