秋葉の半袖サイバ君。
 
 
 
■ 冬でも半袖を着ているPC屋の店員がいた。
 なかなか面白い男で、ああでもないこうでもないと、パーツについて相談というか語り合ったものである。
 10年ほど前の秋葉原というのは、今とは全く様相がちがっていた。
 
 
 
■ パーツを買いに、んとか電子というところにいってみる。
 ネットで調べればいいのだが、実際試してみないと分からないこともあるからだが、そこの店員にはそんな部品ないです、と一発で断られてしまう。
 仕方なくすこし歩いたところにいくと妙齢中ほどの店員がいて、無愛想だが教えてくれる。
 ああ、半田付けすりゃいい訳ですね。
 そうそう。
 
 
 
■ パーツが74円。念のため2つ買った。
 駐車代が12分300円で、1200円である。
 なんか間違っているという気がしてならない。