青い花 3.
 
 
 
■ 駐車場でぼんやりしていると、セドグロの4枚ドア軍団が集会をしていた。
 千葉や茨城から集まってきて、互いに写真を撮り合っている。
 総数は10数台か。
 近場の青い仕事服を着た彼に声をかける。
 4枚だね。いいね。
 そうっすよ、このロングは平成14年頃まで現役だったんすよ。
 
 
 
■ ところで、どの車でこられたんですか。
 いや、向こうのボロなんだけどさ。
 はぁ、先輩はどちらから。
 
 
 
■ 先輩じゃないけどさ、私はこういう奴らが好きである。
 なんというか、日頃お世話になっている宅急便やバイク便の彼らを思い出す。
 工業や商業を出て、一足先に大人になった友人たちがいたが、彼らは仕事服の着こなしが旨かった。