裏返ってすいません。
 
 
 
■ 洗浄作業の担当は若い女性だった。
 大丈夫なのかな、とも思ったのだが、それは私の世代の偏見で、このところどの世界でも若い女性の方が仕事をきっちりこなしている。
 ここ10数年ほどがそうだと思う。
 
 
 
■ 一時間ほどかかり、洗浄とオイルの交換が終わる。
 ゲージの上限より0.2リッター程足りなかったのだが、オイルは入れすぎると泡だったりして負荷がかかる。1000キロくらいで点検し、モービルのRFだったかを入れればいいかと話し合った。あれならスタンドにも置いてある。私の入れたオイルは5リッター容器しかないのである。
 汗をかいた彼女は、声が裏返ってすいませんと言う。
 暑いから疲れてんだよ。