ディア・オールド・ストックホルム 3.
 
 
 
■ 二次会の場で、代議士と一緒になった。元大臣である。
 面白い話もいくつかあるのだが割愛。
 隣に、昔赤ヘルを被っていたという団塊世代の方がすわり、大臣相手に床屋談義をしていた。
 私立中学からそのまま上に昇ったということをその場で自慢している。
 今は早期退職をして、あれこれなんだそうだ。
 私はくたびれたので、途中でばっくれ、上にあるシガー・バーへ逃げた。
 ソムリエに1300円で一番辛い奴、とか頼む。
 1700までだと、いいのがあるんですけどね。と言われる。
 
 
 
■ ジン・リッキーにペルノを混ぜてもらったものを飲んで、ともかく漠然とする。
 そういう名前のカクテルはないのだが、返還前の香港で一部の男たちに流行ったと、いい加減なことを言ってくたばっていた。
 有線だろうか、マイルスがかかっている。