枯れ色の黒。
 
 
 
■ 必要だったので、ワーク・ステーションを入れた。
 ノート型のそれである。
 写真やデザインを扱うにはそこそこのスペックで、象が踏んでも壊れないと宣伝されていた。メモリは16.
 細かなスペックを書いても仕方がないので割愛する。
 

 
■ 出先で外部モニターを接続し、HDDを何台かNAS/RAIDケースに入れ、今最も速いとされている方式で繋いでいる。
 運搬のケースは、使わなくなったカメラバック、アルミのそれである。
 若かった頃、嬉しくて貼った航空会社のステッカーを剥がすのに苦労した。
 緩衝材の足りないところには、丸めたTシャツなどを入れておく。
 小型車ならそうでもないが、旧い車にバックを載せる時は気を遣う。
 ひとこすりが高くつくからである。
 
 
 
■ どうしてこの緑坂が「枯れ色の黒」なのか、私にもよくわからないのだが、そういうことがあってもいいんじゃないかという気もしている。