斜め後ろ。
 
 
 
■ さわさわと一月が過ぎている。
 薄い風邪を引いたようで微妙に熱っぽく、それでも昼間の厄介は待ってもくれず、第2類医薬品の安い奴を飲んで低空飛行していた。
 最近タウリンは飲まない。後でまとめてくるからである。
 
 
 
■ 車好きな方というのは世の中に多いもので、自分の車の整備記録などをネットに公開されている。専用のSNSがあるのだ。
 何時だったかどこぞで知り合った方がいて、ほぼ同世代なのだが、ネットやらないのネットと私に尋ねてきた。PC持ってないんですか。
 いやまあ、あるっちゃありますけどね。
 ハンドルネームの名刺をいただく。
 これがね、とLEDの光るメーターその他を見せてくれるのだけれども、そこで誉めなければならない。
 ま、社交ですね。
 
 
 
■ 若いときはやんちゃでね。
 缶コーヒーを飲みながら話していると、仕事やら家族構成やら飼っているペットの話などになる。教えてくれるのだ。
 斜め後ろから見たときがいいよね。
 そうね。
 男の退屈というものだが、ネットというのはあらゆる層に浸透したと私は思っている。