砂の岬 4.
 
 
 
■ 二日酔いが酷かった。
 三日酔いくらいだったかもしれない。
 理由は半分わかっていて、薄くうんざりしていたからだが、仔細は省く。
 スポーツ・ドリンクを買ってきてもらって、ちびちび飲んだりしていた。
 
 
 
■ 昔から言われていることだが、ネットというのは大人がやるべきものである。子ども、例えば未成年はとりあえず止めておいた方が宜しい。
 何を時代錯誤なことを。
 と言われるかも知れないが、タバコもお酒もいちいち年齢認証があるご時勢である。
 SNSが未来を作ると盛んに煽っている業者の方もいるが、彼らはそれが仕事なので割り引いて考えねばならない。
 絶えず新しいものに飛びつくしか仕方ないのである。
 定期的に話題を振っていくカラクリも見えたりして、結構苦労しているのだなと思っていた。