紫の花。
 
 
 
■ 退屈な車の話である。
 たとえば964がいくらだとか。これなら自分にも買えるとか。
 そうしたことはあるのだけれども、維持というか保っておくというのはまた別の話である。他人まかせにできないところもあるからだ。
 エンジンのOHでいくらかかりましたよ。
 ベントレーが買えますね、あはは。
 その方の言っているベントレーは、VWに買収されてからのそれで、だったらフェートンの12発がいいんじゃないかという気もするのだが、それだと上海である。
 
 
 
■ あるときベルトを眺めにいった。背広などにするものである。
 これいくらするの。と尋ねると、大体4万からですねと言う。
 高けぇ、と正直な感想をノベた。なんか値上がりしてませんか。
 いえ、この春から全部インポートになったんですよ。
 眼のあたりを重点的に塗った彼女は顔を近づけて言うのだが、人生はグローバルなのである