風の名前と。
 
 
 
■ 外苑西通りにあった店がなくなって、ちょっとした打ち合わせや食事に困っていた。
 いろいろなところから遠征してくるものだから、休日ともなると通りが荒れる。もう少し奥まったところが生来好みなのだけれども、なかなかそうもいかない。
 
 
 
■ フィルム・スキャナ用のPCは問題なく動いている。
「システムに予約された領域」というのが嫌いで、それを省いて組んでいるのだが、これがあるとクローンを作る時に面倒だからだった。
 システムのバックアップは勿論だが、クローンは必ず作る。
 大体、壊れる時というのは〆切の手前だったりするものだからだ。ま、負荷がかかる訳ですね。
 WSやサーバー用基板などが好きなのは、設計に無理がなく比較的安定しているからだった。無暗にクロック・アップなどは「もう」しなくなっていた。
 あれ、楽しいんだけどね。