緑色の酒の味。
 
 
 
■ 浮気をしてバーボンにした。
 棚を眺めていると、モヒートが簡単に作れる酒の瓶が売っていて、なるほどと思ったがそれまでである。
 そのうち缶で売られるようにもなるのだろう。
 
 
 
■ シガーにモヒートはよく合う。
 冬でも時々そうするのだが、大体別のところで飲んできた流れであるから、カウンターに辿りついた時は既に酔っている。
 健康のために、とかいって少し歩いてきたりすると酔いは廻るものだった。
 何時だったかバーテンと靴の話になって、そういえば同じ靴を大体二足買うという話をした。
 男は保守的なんだよ。車のタイヤみたいなものじゃないか。
 ただ二足目を買うときはモデルチェンジ前なので、安くなっていることも多いのである。