月夜の汐路のむこうから。
 
 
 
■ ガラスが汚れている。
 風が強い。
 白いボディの個人タクシーが結構な速度で飛ばしていて、抜かれるばかりだった。
 ここはどこか。
 昔、人民広場と呼ばれたこともある通りである。
 
 
 
■ なんというか仕事ばかりしていてくたびれる。
 しばらくはPHPとCSSの編集で、つまりEC関係のカスタマイズに没頭していた。
 半日かかってやっと項目ひとつ。愚かとも言えるほど効率が悪い作業なのだが、細部を疎かにすると結局はマが抜ける。
 これってシステム屋さんの仕事なんじゃないですか。
 ともいえるが。デザインってのはシステムを含んでるんだよ、と答えている。
 フォントも描くんですか。
 紙から起こせないと、迫力は出ないよ。でも略するところは略してね。