五月闇ちかづく。
 
 
 
■ 荷風に「五月闇」という短編がある。
 確かこれは発禁になったということだが、不精なので調べていない。
 今手元というか廻りに7台くらいクリップ・オンのストロボがあって、あまり使わないのだから処分すればいいのに、時期を逸する。
 そのひとつがメッツの40MZ-3だった。
 色の出具合がいいので、中判カメラなどにもよく使われている。
 私のはライカで使うためのシューがついていた。
 
 
 
■ ネットで思い出したように調べていると、少し古い掲示板が出てきた。
 掲示板を無理やりブログに流し込んだところがあって、広告というかなんというか、脇にバナーが載るのだが、そこに「ホントウの糖尿病の原因は」とあって思わず苦笑いした。
 ベタじゃん。ライカやハッセルで検索するとそうですか。ともいえるな。