ブルゾンおたく。 
 
 
 
■ 車の皮シートに一番いけないのはジーンズであるという。
 表面がザラザラになってしまう。
 日本では皮というと高級な感じもするのだけれど、実はそんなこともなくて、塗らしたり零したりした後の始末が楽なところがいい。
 いつだったか跳馬のマークのオープンに乗っている人と話したが、その方はシートの上にホーム・センターで買ったゴザの座布団を敷いていた。
 涼しいんですよ、これ。ムレナイ。
 となると、スダレの日よけもアリですね。
 アリですねえ。 
 
 
 
■ 私はどちらかと言えばブルゾンおたくで、店に並んでいるとついふらふらと引き寄せられる。
 若い頃、ご近所に挨拶にいかねばならないことがあって、チャイムを押す。
 あら、ごくろうさま。
 と、宅急便のお兄さんに間違えられたことがあった。
 爾来、色には注意している。