Monochrome. 
 
 
 
■ 同じポジから、カラーとモノクロの作品を作っている。
 今の気分なのか、やや焼きこんだ傾向である。
 思い出すのは、昔デザイナの方と議論したことだった。
 その方は、ある被写体には白黒かカラーかそのどちらしかないのだと主張されていた。広告系の写真家団体であるとか、高名なカメラマンの方々と仕事をされている方だったので、その言葉には説得力があるような気もした。 
 
 
 
■ ただ、昨今のデジタル一眼レフの傾向を見ていてお分かりのように、デジタルというのはそういうものでもない。
 どちらにも転ぶことができるのだけれども、もちろん被写体の性質や作品そのもの、つまり元画像を眺めて、どう焼いていくかが頭に浮ぶのである。