ハンドレッドマイル 3.
 
 
 
■ タイヤは、ミシュランの後、コンチネンタルのスポーツコンタクト3を選んだ。
 認証タイアだということが大きい。
 パイロットスポーツ2もいいタイアだったが、一定の速度以上になると、柔らかめのサイドが裏目に出て、車線変更の時などちょっと接地が不安定な感じがするのである。
 911系では空冷水冷問わず、認証タイアか否かが決定的に直進性などに影響を与えると言われる。リアに重いエンジンを積んでいるのだからそれもそうだろうと思う。
 私の車はRRではないけれども、40-60キロ程度の街乗りでは分からないところも出てくる。
 
 
 
■ 一方コンチは、街のタイア屋では結構評判が悪く、例えば芝浦のディーラーでも、薦めないですよ、と自分のところで売っているにも関わらず忠告してくれたサービスマンがいた。
 芝浦は面白いところである。
 礼儀正しく価格はそれなりで、それでいて車好きが多い。
 絶対BSですね、と言ったのはその社の横浜辺りのサービスであった。