ハンドレッドマイル。
 
 
 
■ 先日、1日で1200キロばかりを走った。
 初めてのことなのだが、どうにかいける。
 空いた高速ではクルーズコントロールを使い、右足を休ませた。
 指先で速度を加減するのだが、慣れてくるとほぼそれだけでも問題はない。
 後で計算するとリッター12キロ。
 サンルーフを開けていたものだから、顔が眼鏡の形にまだらになる。
 
 
 
■ トランクの中に、ステアリング・ダンパーの新しいものを入れていた。
 長距離でどうもふらつくな、と思っていたからである。
 車検対応と書かれたスタンドでリフトし、元走り屋だったような兄貴分に作業してもらう。ついでにブレーキ・オイルも替えた。
 できるかなあ。
 いや、17ミリふたつだけだから。
 そうこうしていると、ドリフト仕様のツインターボなどが集まってきて、ああでもないこうでもないとやっている。
 終わると、兄貴分は誇らしげだった。
 タイヤ、コンチっすか。
 ええ。少ないですね。
 
 
 
■ 3年保つというATE社のブレーキ・オイルは、実に真っ黒だった。
 1年に1回はやらないと、この辺り厳しいのかもしれない。
 ゲージより0.1ほど少ないのはご愛嬌。
 向かいにコンビニがあったので、私はペットボトルを10本買い、ありがとうと兄貴分に渡した。