駐車料金とアルファ。
 
 
 
■ この界隈では月極めの駐車代が高い。
 暫く前、といってもバブルの頃合だが、月額7とか8とかしていたことがあって、一体どういうことなのかとも思うのだが、世の流れである。
 今は屋根がついて5から6。スーパーに隣接したタワー式のそれだと4を下回るものがあった。
 
 
 
■ 先日そこからビスケット色をしたアルファの1600が出てきた。
 後部座席におふくろさんを乗せている。ドライバーは若く背が高い。
 GTAではなかったが、かなり手を入れられていて、程度は良かった。少なくとも外側は何度か塗りなおした模様である。
 
 
 
■ 当時のアルファは確かウェーバーである。
 SUに比べて調整が簡単だとは言うが、開けたドアからそのままキーを捻るという訳にもいかず、原則としてクーラーは付いていない。
 息子にそんなものを買ってやるなんて、おふくろさん甘いですな、と思いながら、どっちにしてもこれから苦労するのだと思った。