アルピナB10 4.6.
 
 
 
■ バブル盛りの頃に比べれば、都心の駐車代は下がった。
 一時は月額7?8というのも普通だったのだが、ごく一部のどこかを除いて今は5?6というところだという。
 屋根のあるなしで勿論変わってくるのだが、例えば5年借りているとするといくらになるのか。あまり考えたくないところがある。
 
 
 
■ 古い車の本を眺めていたら、5シリーズのBMW、そのアルピナが出ていた。
 僅かに気になるのだが、一台で済ませるならこの辺りだろうか。
 260少しは出るようだし、ATであるし、例のブルーのラインの入った布シートばかりではなく革のそれもあるのだが、この型のBMWはブッシュと内装が弱い。
 年間メンテのコストは結構いくかな。
 2年も経つとモトグッチや水平対向のOHV-BMWが買えそうである。
 
 
 
■ 湘南を舞台にした漫画「荒くれNigth」だったかには、750のBMWのサイドカーが出てくる。R75.
 どうして高校生にそれが買えるのか不思議なのだが、ま、そこは流れとして、青少年にMVアグスタや空冷4発、カワサキZ1や2などの良さを教えるにはたいへんに宜しいかと思っている。
 いい単車とは、少年の宝のようなものだった。
 ヒルズ界隈をぐるぐる廻っている赤や黄色のフェラリとはスタンスが違っているのである。