東京タムレ 2.
 
 
 
■ あるIT関係の取締役をしている男が鬱になって、ボカアもうこんな村いやだ、とか言っていた。
 いわゆる市場原理だけで動いている、株価万能主義の若者を眺めてのことらしい。
 それはそれ、誠にその通りではあるのだが、あたかもバブルの最中、頭に剃りこみを入れたお兄さん達が株を扱い、アニエスBなんかを着ていた風景と何処か似ている。
 当時、マネーと女の特集を毎回組んだ雑誌があったが、その愛読者達が皆うまくいったのかは聞かなかった。私もコンビニで立ち読みしたが、その隣にある実話雑誌ばかりを最後には買った。
 せんだって、IT関係の雑誌に「こんどこそ儲ける、アフェリエイト」という記事があったが、こんどこそ痩せる、っていうのと余り変わりがない。
 そして、読者層もそちら側にシフトしてきているのである。